人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

戦いの予感

梅雨といって、雨は降るけど、湿気も気温も結構過ごしやすい日々が続いていますね。

戦いの予感_b0094717_9573266.jpg

久しぶりに晴れた休日。
ベランダに出るといつの間にか、桔梗が咲いてました。

中学生の頃からずーっと育て続けていますが、毎年変わらず、元気に夏を告げてくれます。





戦いの予感_b0094717_9571184.jpg
で、下に目を向けると、2年生の巨峰苗が丸坊主!!
近くに糞も落ちているし、毎年のごとく、スズメガの仕業みたい。
でも、眼を皿にして近くの苗も含めて探してみても姿は見えない・・・
何かに食べられたのか、実は隠れているのか。

どっちにしろ、今年もアツイ戦いが繰り広げられそうな予感です。

by kurouhougan | 2008-07-03 10:34 | ブドウ