人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

植え替え完了(- -;;)

のんびり正月休みも今日で終わり。
サボリにサボっていたバラの植え替えをなんとしてもやっておかなきゃ

植え替え完了(- -;;)_b0094717_16245690.jpg
頑張って2階のベランダから駐車場へ下ろしてきた鉢達。
バラとフサスグリ。

けっこうな数で早くも音をあげそうな自分を抑えて、一鉢一鉢空けて行きます。



植え替え完了(- -;;)_b0094717_16304317.jpg

家の裏手にある堆肥置き場から持ってきた土をフルイで分けて、



植え替え完了(- -;;)_b0094717_16292053.jpg
肥料を加えて土作り^^

全部の量をやるのはかなり重労働なので、半分は市販の赤玉土をブレンドしますけどね f^^;

ちなみに去年は花付きが悪かったので、今年は溶リンを多めにあげています。


植え替え完了(- -;;)_b0094717_16334580.jpg
最後にこの前食べたカキの殻をマルチングして完成!! \\(^ ^)//
書くとあっけないけど、実質3時間くらいかかってます。
しゃがんだり、持ち上げたりの連続で、
ちょっと腰が痛い ><

来年も良い花を咲かせてくれますように・・・


by kurouhougan | 2008-01-06 16:39 | ガーデン