人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

出揃いました

バケツをひっくり返したような大雨だった昨日
輝く夏の陽光が降りそそぐ今日
季節の移ろいは人を待たず

でも、この時期の変化は毎日をワクワクさせてくれます^^

出揃いました_b0094717_10205558.jpg

大雨の中でもツボミを広げて、ようやく咲いたキイロのバラ(品種は不明)
花屋さんで買ってきた花束を、
母が挿し木したもの。

植え替えなどの管理はcrow担当。
今年で2年目

crowのバラよりも花姿が整っているのがちょっと不満w


出揃いました_b0094717_1024065.jpg

crowをバラの道へ誘い込んだミニバラ。

前にも書きましたが、ブドウ畑にはバラが植えてあると言う先入観のもと、ブドウの根本に植えてあります。

ブドウとバラは植え替え時期が違う為、なかなか植え替えが出来ずにいますが、肥料切れで花色が赤からオレンジに
来年こそ植え替えしよう


これで我が家のバラは全て開花☆
春の宴が終わったら、本格的な夏が来ます
あ、その前に梅雨を越えないと・・・^^;
by kurouhougan | 2007-05-26 10:41 | バラ