人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

寒春のお慶びって何?

静岡で30度を越えたと思ったら、今度は東京で花見雪。
今年の気候に、そろそろウンザリし始めました・・・
庭の花々も、春の宴をちょっとお休み。
寒春のお慶びって何?_b0094717_1471933.jpg

左:シャルル・ド・ゴール
右:ディープ・シークレット

真っ赤な花を咲かせるディープ・シークレットは流石、幹まで赤い。
シャルルは紫(本によってはブルー)の花。葉も幹も緑色。
シャルルの方は、まだ咲かせたことがないので、今年は楽しみ。

キレイなバラには・・・の言葉どおり、根本の雑草を抜く時なんか手がキズだらけになる事もあるんですけどね。

星の王子さまにも、バラのシーンがありました。
ワガママなバラが、王子様と別れのときに急に寂くなって、さよならを告げる所は、crowが一番好きなシーンです。
by kurouhougan | 2007-04-06 14:20 | バラ