人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

早春の伊豆ワイナリー

暖かな冬を越えたら、なんだか寒い今日この頃。

特に予定が入らない日曜は、なるべく休めるように調節して、友人と伊豆ワイナリーへ。
ワインを飲みなれない人には、試飲でイロイロなワインを味わってもらお~(^ ^)/

伊豆ワイナリー3Fにはカリフォルニアワインのテイスティングルーム。富士山を眺めながら、ワインのお勉強。今回は品種の違いを感じる為に、3種1500円のテイスティングコースを注文。
早春の伊豆ワイナリー_b0094717_10165587.jpg
シャルドネ・ソーヴィニョンブラン・ピノロワールをチェック・・・のはずが、ラベルはなぜかシラーに?
店員さんに聞いてみると、やっぱりミス。お詫びに、さらにシラーとピノロワールが追加されて、全部で5杯。
なかなかのボリュームでしたが、そこは日曜の午後、2人でのんびり飲ませていただきました。

ところで、ピノとシラーを並べて持ってきた店員さんが一言

『色見ればすぐにわかりますねw』

え~!?ワカラナカッタヨ・・・
だってカリフォルニアのピノって意外と濃いものが多いんスよ?
ブラインドってやっぱりムツカシイ
by kurouhougan | 2007-03-12 10:21 | ワイン