人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

焼しゃぶって?

ここのところ、唯一の休日である水曜日も仕事でつぶされ、ストレスたまり気味のcrowです。
せっかくの秋なのに、仕事ばっかりもなんだかなぁ
思い切って、今日は午後を遊びに当てました。
行く先は「伊豆ワイナリー

crowの家から車で1時間。半日遊ぶにはちょうど良い距離

とはいえ、家を出たのは16時。
着くのは当然17時と言う訳で、閉館まで1時間!!
ワイン飲むには充分だけどね^^

一通り試飲を終えて、畑を勝手に見学
フムフム、こんな感じでブドウが育つのか・・・

焼しゃぶって?_b0094717_2225433.jpg

18時の閉館後も畑は見れます。
気がつけば周りは暗くなり、ワイナリーは美しくライトアップ。

夕闇のブドウ畑に美しく存在するのは、まさしく「シャトー」
写真は携帯なので微妙ですが、ホントにキレイな景色でした。

焼しゃぶって?_b0094717_22284447.jpg

さて、ワイナリー見学の後は、前回見つけた「焼しゃぶ」を食べにGO!!
ロードサイドに突如出現するタイ風の建物。

焼しゃぶって?_b0094717_22312093.jpg
お楽しみの焼しゃぶ♪
写真の通り、ジンギスカン鍋にダシ汁を入れて、鉄板のところで肉を焼き、それをダシ汁の中に通して焼くと言うもの。
初体験だったのですが、しゃぶしゃぶと言うより、焼肉に近いかな?
値段も結構安かったので、男3人、思いっきり食べさせて頂きました

by kurouhougan | 2006-09-18 22:33