人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

トマト植え付け

ふと外に出ると風が夏の香りを運んできます
もう6月も半ば

トマト植え付け_b0094717_10432442.jpg


のんびり畑も順調に夏の準備
トマトの支柱は倒れないように強化して、いよいよ要塞化してきましたw

いつもの斜面は連作障害が出て来そうなので今年はキュウリにシフトして、
トマトは少なめ

トマト植え付け_b0094717_10444670.jpg
今年の品種は麗夏

それと去年の実生のブランデーワインを少々

植え付けた場所はいつもより土が多いので
栄養過多にならないか、ちょっと心配

いつもは石ころだらけですからね^^;



トマト植え付け_b0094717_10484034.jpg
なにやら頭にとまったので、振り落としたら
ちょっと大きめのコクワガタ

夏を告げに来てくれたのかな?


今年はエアコンなしでどこまでイケるか、
ハードな夏になりそうですが
長い人生、いろいろあったほうが楽しいですよね?
by kurouhougan | 2011-06-14 10:50 |