人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

山中湖ワイン

山中湖ワイン_b0094717_10324850.jpg
昨日は久しぶりの休日に雨 ><
そろそろ畑もいろいろやらないといけないんだけどなぁ

仕方がないので、予定変更でドライブ
行き先は勝沼!!
・・・はちょっと遠いので河口湖へ

第一目標はほうとう屋さん

昼過ぎに到着して、
流行りの鳥もつ煮も堪能して^^



満腹になったら、次の目標は山中湖にある『花の都公園』
山中湖ワイン_b0094717_10363511.jpg

あいにくの土砂降りで、花もなにもなかったのですが、
柵の向こうに広がっているのはブドウ畑

実はここで作られたブドウで「山中湖ワイン」なるものが造られています
(醸造は別のワイナリー)

当然買ってきました♪
まだ飲んでいませんが、興味津津


山中湖ワイン_b0094717_10402653.jpg
帰りは道の駅『須走』で
いろいろと面白そうなものを仕入れ

ほうとうのカップ麺とか、ベリーAのジュースとか

雨中ドライブもなかなか楽しめました^^
by kurouhougan | 2011-05-30 10:43 | ワイン