人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

バラバラ日記

バラバラ日記_b0094717_9532440.jpg

新たに飾られたのは、カフェと二輪目のディープシークレット

バラバラ日記_b0094717_954504.jpg
夕食前に赤ワインも冷やしたい季節

暖かいと活けたバラもすぐにしおれて

次々に選手交代です


ワインはルイジャド社の
ボジョレーヴィラージュ コン・ボー・ジャック
鋭角的な赤いバラの香り

なんですが、本物にはさすがにかないませんねw



バラバラ日記_b0094717_1001871.jpg
そんな香りをつかまえたいと
今年はバラのポプリを作ってみることにしました

陰干しすればいいんだよね?

残った茎は挿し木にして
うまくいったら畑にも植えてみたい^^






そんな畑ですが、真鶴のお茶からも基準値超えのセシウムを検出
crowがGWに摘んだのは伊豆ですが、けっこう含まれている気がする・・・

自分で飲む分には知ったこっちゃないけど、やっぱり気になるし、ご近所友人には配れない
今年、頑張って野菜作っても、人にはあげられない。

震災の責任にしたがってるけど、安全対策や地震後の杜撰な対応は素人目にも明らか
東電、とんでもないことしてくれてます。

避難されている方や、もっと近隣の農家に比べればたいしたことありませんが、
これだけのことをして、年金・退職金は減らしたくない、役員報酬2000万over/年はキープ
最前線で危険な作業をしている人たちへの報酬は?収入源を失った人たちの今後の生活は?

いい加減にしてほしい
by kurouhougan | 2011-05-15 10:11 | バラ