人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

春爛漫

春爛漫_b0094717_1034255.jpg

雨に打たれず、風に吹かれず
今年の桜はいつになく満開

「紀歴の志すこと無しと雖も 四時自ら歳を成す」

前にも書きましたが、陶淵明の詩
(人の作った)暦などなくても、季節は勝手に進んでいく

いや、まったくその通りだなと

春爛漫_b0094717_10371754.jpg



畑のほうも自ずから歳を成しておりまして、
1ヶ月ぶりに行ったら、草原の如し

春の芽生えの喜びと
草刈りへの憂鬱とw




白い布は日よけの不繊布
めくると草花に埋もれたキャベツが
春爛漫_b0094717_10455231.jpg

無事、冬をこえたキャベツですが、思いのほか育ってない
祖母の畑では冬のうちに食べ尽くしましたが、やっぱり寒いのかな?

遅れて出来る春キャベツ、次に行くときにどうなっているか
わくわくしてます^^
by kurouhougan | 2011-04-16 10:49 |