人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

種まきのコツ♪

種まきのコツ♪_b0094717_9221841.jpg


桃のつぼみが膨らんで、春を迎えようとしています。


種まきのコツ♪_b0094717_937132.jpg


大量に買ったタネたちは、休みの取れないcrowのせいで、袋の中に眠ったまま。

でも、このままじゃ春に間に合わなくなっちゃいそう。

なので、ちょっと無理をしても夕食後に種播きを。




種まきのコツ♪_b0094717_9385192.jpg

コンテナに用土を入れたら、熱湯をジョウロでかけて雑草のタネを処理します。
冷めたらタネをまいて、上からティッシュをかけて、軽く水をかけて出来上がり^^

けっこう簡単なことですが、こうすると発芽率がかなり良くなります。

もちろん、たくさん出来た苗をどこに植えるか困るのはいつもの悩みw

種まきのコツ♪_b0094717_9433318.jpg



ホームセンターでミニ温室を買いました^^

これで、ちょっと早めの苗づくりが可能に。

さて、畑の整備をいそぎましょう ^^;
by kurouhougan | 2010-03-13 09:46 | ガーデン