人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

サンマルツァーノの色

サンマルツァーノの色_b0094717_1031726.jpg

この前、畑に行ったのが8月2日
昨日は8月5日

でも、なんか急に伸び始めた。
4,5日の晴れ間が効を奏したのか?

だとしたら、日照不足も極まってますね。

サンマルツァーノの色_b0094717_1053449.jpg
なんだかたくさん植えたのに、
全然うまく出来てないトマト

バッドビンテージだからしょうがないよと、
悪天候も言い訳くらいにはなりますね ^^;

それでも、だんだんと大きくなってきました。
次の敵は「カラス」

袋でもかけるか、ネットを買ってくるか。


サンマルツァーノの色_b0094717_1075382.jpg
きれいなオレンジ色はサンマルツァーノ^^

でも、こちらはベランダ育ち

多くは親戚の家の庭に植えてあるんですが、全然ダメ ><

どうにかベランダの軒下で雨よけ出来たのがよかったのか?

部屋から眺めるオレンジ色
昔、ヨーロッパでは、トマトは観葉植物扱いだったってハナシ
なるほどなと納得です^^



それにしても、一玉だけって・・・

ホルモン剤も買ってこなきゃ (汗
by kurouhougan | 2009-08-06 10:15 |