人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

花咲く春

花咲く春_b0094717_16079.jpg

ディープシークレットはいち早くツボミを開き始めました^^
こんなに早く開いちゃったら、全然シークレットじゃありませんw
花咲く春_b0094717_15572311.jpg

シラン(紫蘭) ラン科にしては珍しく栽培容易。ブドウの根元に植えてあります。


ぽかぽか陽気につられて、のんびりした気持ち

なんとなく見上げた天井には・・・

花咲く春_b0094717_15565623.jpg

アシナガバチの巣!?

蜂サンは植物の強い味方
ミツバチは言わずもがな、アシナガやスズメバチも害虫駆除に活躍します。
とはいえ、スズメバチは怖いですが・・・

crow'sガーデンには、アシナガバチがよく訪問して
イモムシなどのご馳走にありついています。
そんなに攻撃的じゃないし、刺激しないようにしていれば問題ないんですけどね・・・

さすがに部屋の中で巣作りは許容範囲外

ちょっと可哀そうでしたが、掃除機で駆除しておきました ><
by kurouhougan | 2009-04-22 16:07 | バラ