人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ウイリアム・フェーブル

ウィリアム・フェーブルといえば、シャブリの生産者として有名。
でも、実はこちらは『ウイリアム・フェーブル社』という法人組織。

先代のウイリアム・フェーブルさんは引退後、フランスを後にして、
チリでワイン造りをはじめちゃいました ><

生まれた場所から心理的にも離れられないcrowとは対極ですね^^

ウイリアム・フェーブル_b0094717_10324496.jpg

そんな破天荒じいさんが作るチリのシャルドネ
「ウイリアム・フェーブル チリ シャルドネ グランキュベ」
2300円なんですが、しっかりとした酸と濃厚な成分が両立した素晴らしい出来栄え。
もとシャブリ生産者ではありますが、内容はモンラッシェに近い感じ。

とにかく美味しい!!

ウイリアム・フェーブル_b0094717_1035219.jpg



で、こちらも美味しい
アワビのバターソテー♡

たまたま安くなってたから買ってきたとか。
ちなみに上の写真にあるのはお刺身♪

これだから、地元は離れられません^^

by kurouhougan | 2009-04-03 10:41 | ワイン