人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

弥生 花月 雪ぞ降る

雪無しで3月に入り、今年は無雪年かななんてノンキにしてたら、雛祭りは雪

弥生 花月 雪ぞ降る_b0094717_1122031.jpg
たまたま講演会で遅くなったら、
クルマには雪が積もってました。

道路は冠雪しなかったので、
なんとか帰れましたけどね^^




遅い時期に寒くなると怖いのが、霜で芽がやられる霜害。
弥生 花月 雪ぞ降る_b0094717_1123439.jpg

先日芽吹いたバラが心配だったのですが、まったく無問題 ^^)v

そういえば3月は花月・花見月とも言うそうで、桜もそろそろ、そぞろな気分ですが、
ウチのガーデンは3月に開花するような花はないなぁ・・・

弥生 花月 雪ぞ降る_b0094717_116337.jpg
100ショップに行ったら、こんなの売ってました。

弥生 花月 雪ぞ降る_b0094717_1193668.jpg
おなじく100円ショップで購入した種蒔きドコロ(本当はキッチン用品)
ぱらぱらと播いて、春の準備。

花は毎年のことだけど、さて野菜はどんなもんかな?^^
by kurouhougan | 2009-03-05 11:10 | ガーデン