ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

タグ:五味葡萄酒 ( 1 ) タグの人気記事

IT'S SHOW!!

勝沼行って驚くもの

広がるブドウ畑と一升ワイン


b0094717_1313472.jpg先日、HPにアップした
「五味葡萄酒」の一升ワイン
確か、1500円くらいだったと思いますが、
詳細を忘れました ><

デラウェアと甲州のブレンドのようで、デラの華やかな香りと、プレスラン由来の渋み、酸味が特徴的。食事に合わせると実力を発揮してくれるタイプですね^^

他のワイナリーでも、
けっこう作っている一升ワイン。
だいたい1500円前後ですが、
1.8L=2.4本分。
一本625円という計算になりますから、
めちゃくちゃお買い得デス。


ブドウ畑では、農家のおじいさんが湯呑みに注いで飲んでます。
そういう飲み方なので、ちょっとクセがあるほうが美味しくなるんでしょうね。

ちなみに日本ワインの大半は720ml(四合)ビンで売られています。
欧米だと750ml。
こう聞くと30ml損した気分ですが、国内のビンメーカーが四合瓶をメインに作るため、ビン代が少し安くなるそうですよ^^
[PR]
by kurouhougan | 2008-10-05 13:33 | ワイン