ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさびさ勝沼

b0094717_17113355.jpg

フジッコワイナリー前の(たぶん)カベルネソーヴィニョン

果たして今年のブドウの出来はいかがでしょう?

b0094717_17182820.jpg

というわけで勝沼へ行ってきました^^
写真は去年も秋に立ち寄ったほうとう屋さん
『ほうとう処いしはら』
丸藤葡萄酒を下って、20号線をわたりすぐの右側

古風な外観と凛とした佇まいのお庭

b0094717_17241828.jpg

メニューは『ほうとう』と『もつ煮』のみ
どちらも上品ば仕上がりです

b0094717_17264652.jpg

母とその友達も一緒だったので、
あまりスパルタン(笑)なワイナリーめぐりは出来ず
立ち寄ったのはフジッコ・大泉・シャトレーゼの3件のみ

ほぼキノコやブドウの買い物に終始してました

サマーブラック、見たことない品種なので、
お店の人に聞いたら醸造用に改良された品種らしい
帰って調べてみたら『巨峰×トムソンシードレス』
どっちもワイン用ではないんですが - -;
味わいはベリーAに近いかな?


このところ、本業に終始して思い切ったワイナリーめぐりとか出来ずにいますが、やっぱり行ってみると行きたくなるなぁ
[PR]
by kurouhougan | 2011-10-06 17:35 | ワイナリー