ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CoolbizⅡ

時ならぬ台風のあとは、なんだか涼しい毎日
心配していた電力不足もなんとかなりそうで、せっかくそろえたクールビズもちょっと役立たずに^^;

b0094717_146113.jpg


ファッション誌みたいな感じを目指したんだけど、なかなかウマくはいかない><

左:ポロシャツにストライプの七分丈パンツ
右:五分袖シャツに裾がダブルの七分丈パンツ、折り目を入れて

両方ともスエードのデッキシューズにベージュのバッグを合わせて、ちょっとbizらしさを演出♪

でも、ちょっとくだけてるかなぁ?
もうちょっとオシャレでビジネスらしさを感じる工夫を募集中です^^
[PR]
by kurouhougan | 2011-07-24 14:12

山と海

b0094717_12334611.jpg

海と空の濃い青さが南国ムードな夏の入口

初泳ぎしてきました^^
まだまだ人が少なく、海は透明

b0094717_12355387.jpg

山の畑はヒメヒオウギズイセンが燃えるような満開を迎えて
夏が来たと知らせてくれます

b0094717_123864.jpg

そして強烈な日差しの中、育ってきたトマトにキュウリ
しかし、遅い・・・

crowの畑はいつもマイペース

ちなみにキュウリ
大量の日光を浴びたからか、肥料が効きすぎたのか
妙に太って、しかも甘さを感じます。
まあ、まだ初採れなので今後どうなるか、楽しみです^^
[PR]
by kurouhougan | 2011-07-14 12:40 |

Cooolbiz

b0094717_9392395.jpg

毎日暑い日が続きますね
今年の夏は節電テーマだそうで、いろいろ考えています^^

まずはcrowのベランダも夏向けに改造しようと、すだれ作戦

b0094717_9412749.jpg

竹と紐とすだれで簡単に造ったわりには効果バツグン
見た目の涼しさも相まって、体感で3度は下げられる^^v

あとはグリーンカーテンが伸びてくれればパーフェクトですが
まだちょっと勢い弱いんですよね ><;

そして・・・
b0094717_9433613.jpg

スーツ(というかワイシャツのべたべた感)に堪えられなくなったcrowが
急遽買いそろえたクールビズセット一式

この際だから黒のバッグもベージュに替えて、見た目の涼しさを演出します^^

さて、お客様の理解が得られるかどうか
ちょっと不安ですが、利益よりも環境が大切ですよね♪
[PR]
by kurouhougan | 2011-07-02 09:47