ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トマトの花の咲くころ

b0094717_9351732.jpg

昨日、雨の中で咲いてたトマトの花

今年は早め早めを心がけていたのに・・・
結局、去年と同じくらいですねw

b0094717_9374182.jpg

2年目の枝豆は、失敗しないように
ちゃんと肥料をあげました^^

おかげでしっかりとした木に。

もうそろそろ花も着きそう

去年はなんだかダメダメでしたからね~



今年の夏も楽しめそうです♪
[PR]
by kurouhougan | 2010-06-28 09:41 |

緑色アルヨ

b0094717_11115255.jpg

先日、友人の家族が手伝いに来てくれて、子供たちが植え付けた苗。
見事に根付いて、育ち始めました。

More
[PR]
by kurouhougan | 2010-06-13 11:27 | ワイン

ちょっと待って!!大家さん

このところ、いろいろと忙しくしてて、ブログ更新が滞っておりますm(_ _)m

さて、トマトとブドウのハナシは置いておいて、珍しく不動産のハナシ

先日、ネットの知り合いから
「実家でマンション建てるんだけど、どんな設備がいいかな?」
と問い合わせがありました。

正直、賃貸物件の空き室にうんざりしていた所。

「設備云々よりも収益が上がるか計算してみよう」と提案

More
[PR]
by kurouhougan | 2010-06-11 11:43 | 不動産

カベルネの開花

b0094717_946359.jpg

ベランダから眺める海は初夏の彩

手前に見えるのは、お手製のぶどう棚

部屋から眺めるぶどうはどれだけ素敵だろうと思ったけど、
植えかえ等々で剪定することも多いため、まだ棚一面に繁ったことがありません^^;

b0094717_94947.jpg

ようやく咲いたのは、
最晩生のカベルネの花

今年は寒い春のおかげで、
全体的に開花が遅れてますね。

こればかりはお天道さまマカセで

そんな生活もいいなと思う今日この頃
[PR]
by kurouhougan | 2010-06-04 09:52 | ブドウ