ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

Georges Duboeuf

ボジョレーヌーボー、昨日11月20日に解禁♪
必ず解禁日に飲むわけじゃないけど、今年はしっかり解禁日に味わってみました^^

b0094717_9354673.jpg手前がロゼ、
奥がノーマルの赤

ボジョレー好きを自称するわりに、ジョルジュ=デュブッフは初めて飲んだのですが、いつもより軽めの造り。

ボジョレー地方のぶどう品種
「ガメイ」を使って、
デュブッフが目指したものは、

「一口飲むだけで心がおどりだすような
楽しいワイン」

なるほど、ゴクゴクと飲みすぎてその後、
爆睡w


夢の中で、ブドウの声を聞いていました f^^;


P.S.前回の日本ワイン試飲会にコメントいただいた方々、ありがとうございました。
一件一件お返事もしたいのですが、主催者に見つかると怒られそうな気もしますので、記事を削除させてもらいましたm(_ _)m
[PR]
by kurouhougan | 2008-11-21 10:27 | ワイン