人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

大丸の試飲会へ

東京駅の再開発は急速すぎて、行くたびに違う駅みたいになっていますが、
その開発の目玉!!新大丸で、

「大丸東京新店 開店1周年記念 第74回 世界の酒とチーズフェスティバル」

なんてのがやっていたので、早速行ってきました。
大丸の試飲会へ_b0094717_14223062.jpg

今回の試飲会はたくさんのインポーターが、各ブースで試飲してもらって、直売する形式。
なお、吐器がないため、注がれたワインはすべて胃の中へ

・・・

ツライ ><

3つ目のブースあたりから、かなりフラフラにw

大丸の試飲会へ_b0094717_14285846.jpgこんなのありました。
「ゴッドファーザー」
で有名なコッポラ監督が造っている

『フランシス・コッポラ
  ダイヤモンド・コレクション』

名前ばっかりかと思ったら、
いい意味で裏切られます。

他にも、面白いワインがたくさんありましたが、当然、全部は飲めず T T




大丸の試飲会へ_b0094717_14352432.jpg
お土産も重たいので、一本だけ

「ラ ローザ パッシート」
2000円ちょっと

エチケットの通り、バラの豊かな香りに包まれた甘口芳醇ワイン。
なにやら、ワイナリーのオーナーが奥様のために造ったと言うことで、愛にあふれた逸品です。

輸入業者は先日の試飲会の「㈱稲葉」
崎陽軒の時には、こんなのなかったのにね^^



追記
「日本ワインを愛する会」後援で、日本ワインの試飲会が11月22日(土)に行われます。
場所はなんと、「ペニンシュラ東京」!!
詳細はこちら
by kurouhougan | 2008-11-11 14:48 | ワイン