人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

産地直送・・・???

crow家の鍋物シリーズ!!

というわけではないのですが、なんか続きましたね。

産地直送・・・???_b0094717_9494860.jpg
先日、兄が勝沼へ行ってきました。
(crowはお仕事 T T)

帰ってみると、ほうとう^^

crow 「あ、買ってきたの?」

母   「(地元の)スーパーで」

・・・なんで??

ま、どこで買ってきても大好きだからいいんですけどね♪


crow 「じゃ、甲州でも空ける?」

兄   「もうワインはいいや」

・・・

冷蔵庫を開けると、この前友人の結婚式でもらったアスティ。

ま、いっか^^

産地直送・・・???_b0094717_9532014.jpgサンテロ アスティスプマンテ(200ml)
500円弱

モスカート・ビアンコで作られる
気軽なスパークリングワイン
というより、マスカットソーダという表現が
もっとも的確かもしれません^^

タンニンが云々、濃縮感がどうこう・・・

「そんなことは置いておいて、せっかくのお酒、楽しみましょう♪」

うん、そうだなって妙に納得できるワインです
^^)v


あ、ちなみに、
かぼちゃの濃厚な甘さと、アスティの爽やかな甘み。
味噌の香りと、少し酸化した大人のマスカット香。
意外に、素敵なマリアージュ♡
by kurouhougan | 2008-10-25 10:40 | ワイン