人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

今年の収穫^^

秋風が急に冷たくなって、スーツも似合うこの頃

ちょこちょことつまんだり、近所の子供にあげたりで、
最後のひと房になった巨峰を収穫してみました。

今年の収穫^^_b0094717_1932599.jpg右がcrowの巨峰
左が市販品

せっかくだから食べ比べ^^

・・・
・・・
・・・
負けたなぁorz
姿、色、香り、味、すべてが完敗

鉢植えなので大きなハンデもありますが、
悔しいやら、羨ましいやら。

さすがはプロ!!

まあ、植え替えせずに3年連続の収穫。
そろそろ植え替えして土を新しくするべきなのでしょうね。
それにしても、農家の技術はスゴイです。

今年の収穫^^_b0094717_198162.jpg
こちらは、軽トラで売りに来た甲州。
まだ、時期が早いのですが、
例年以上の甘さに驚き。

このまま上手く推移すれば、
良いビンテージになるのは間違いなし!!

あとは、台風が内陸に入らないのを祈るばかりです。

by kurouhougan | 2008-10-01 19:11 | ブドウ