ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

室内寄せ植え

不動産会社というのは、色々と法律上の決まりが多くて、なんらかの組織に所属する必要があったりします。
ということで、crowの会社は「全国宅地建物取引業協会」(略して宅建協会)に所属していますが、先日、その宅建協会で地元のお祭りに合わせて、観葉植物の配布会がありました。
休みのハズのcrowも配り役に駆りだされたり(><
b0094717_13564481.jpg
あいにくの土砂降りの中でしたが、たくさんの人に観葉植物をお持ち帰りいただきました。
対価は募金。ほとんどの人が100円を入れてくれます。
一鉢百円・・・
お店でもそんなもんで買えるはずなのですが、消費者心理はまことに複雑。





b0094717_1434244.jpg
労働の報酬はやはり観葉植物^^
今年は欲張って3鉢ももらってきました。
アスパラ・・・と、名称不明の二鉢。
明るめの葉色で、寄せ植えにしてみましょう。

後ろのテーブルヤシは2年前にもらったもの。
のんびりペースで成長していますが、そろそろ大きくなってきました。
こちらは株分け。


b0094717_1464463.jpg
去年の報酬は、シルクジャスミンと、
ピンクの斑が入った何かw

観葉植物は勉強不足ですね (^^;

カロライナジャスミンと一緒に植えてありますが、かなり混雑してきています。

これもついでに、剪定&植え替え。


↓ ↓ ↓

b0094717_1485976.jpg

こんな感じになりました。
底の方はcrow特製(笑)腐葉土。表面に赤玉土を乗せて、雑草押さえに。

珍しく、イメージ通りにまとめられて、気分上々デス ^^)v
[PR]
by kurouhougan | 2008-09-24 14:14 | ガーデン