ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

あな~たの♪ おっうちはどこ~♪

b0094717_14194763.jpg

釣りをして、ピチピチだった魚が食卓に上がると、多少の哀れを感じますが、ブドウもこう見るとどこかそんな感じ。
丹精込めたシャルドネはデザートになりぬる。

流石にワイン用、とっても甘い^^

b0094717_14294100.jpg
ひと月ほど前、突然母がスイスへ一週間の旅。

「スイス行くけど、お土産なにがいい?」
「はい???いつ?」
「来週」

仕事はどうすんだよ・・・><

とは言え、当然ワインを要求。

シャスラーというブドウが有名と聞いていましたが、実は色々作ってますね。
このピノブランもそんな内の一つ。


b0094717_14353343.jpgLES VALLIERES 2006
25.50スイスフラン(※)

スイスもワイン法があって、産地やらブドウ品種やらの規定がうるさいはずですが、crowの持っている資料ではまったくわかりません ^^;

白い花を基調にしたフローラルで優しい味わい。
酸も高すぎず、すこしだけ蜂蜜香も残ったりして、少しおっとりめの美人さん^^

スタイリッシュなデザインのエチケットが、なんとも現代欧州っぽくてナイスです ^^)b

これより安いのですが、実はシャスラーも一本買ってきてもらっています。
飲んだらまたアップしますね。

※為替レートは現在、1スイスフランで約100円。ユーロに比べると驚くほど普通w
[PR]
by kurouhougan | 2008-08-18 15:03 | ワイン