ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

袋かけました(&ちょっとCM)

梅雨が明けたかと思った、ここ2,3日。
昼は晴れても、夕方になると、海から霧が上がってきて、
いつの間にか世界は乳白色。
b0094717_1026323.jpg

滅多に霧なんて出ない地域だけど、このまま行くと良い貴腐ワイン産地になるねと、
笑い話*^^*

b0094717_10281761.jpg
毎年ヴェレゾン(色づき)を迎えてから袋をかけるのですが、早々と半分だけかけてみました。色のノリに影響出るかな?

ところで、子供達が夏休みを迎えてウキウキの7月21日、海の日。東京にて、日本ワインを愛する会主催のワインセミナーがあります。
詳細以下クリックですが、なんと、インド・タイ・中国・日本のアジアンワインを主題にするそうです。
世間では滅多に見られないこれらのワイン。どんなものなのか、とっても楽しみ^^

日本ワインを愛する会
 セミナー&懇親会「アジアの中の日本、世界の中の日本」
[PR]
by kurouhougan | 2008-07-08 10:42 | ブドウ