ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

CAVA

朝、海岸に目をやると、波で上がった石ころを重機が海に押し込んでいる。
なるほど、そろそろ海開き。
黙っていても季節は移り変わっていきます。

b0094717_1246472.jpg
スパークリングも美味しい季節。

コッセタニア ロゼ ブリュット カヴァ

苺のような甘い香りに房スグリ、
酵母由来の軽いパン粉の香り。
酸味は少し高めで、
全体に軽い飲み口はまさに夏のワイン。

カヴァ(CAVA)はスペインの
スパークリングワイン
シャンパーニュと同じように手間ヒマかけて造るわりに安価なのが嬉しい。
こちらも1,000円前後。


b0094717_1259595.jpg
きれいな朱色を写真に撮ろうと思ったら、けっこうグラスが汗かいてますね ^^;

初めに注いだときは、冷えたワインと温まったグラスの温度差で、ビールもびっくりなくらい泡が立ちました ><
夏はグラスも冷やしておかないと
イケません^^
[PR]
by kurouhougan | 2008-06-23 13:10 | ワイン