人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ぶどう畑にて

ぶどう畑にて_b0094717_1934330.jpg
ぶどう畑にて シャン=ポール・ミュジニー 勝沼国立美術館蔵
1978年作 油彩・キャンヴァス 100.5×76.5cm


シャン=ポール・ミュジニーはフランスを代表する芸術家。
代表作として「恋人達 レ・ザムルース」などがあるが、この「ぶどう畑にて」は最晩年の傑作と言われている。
長い冬の終わりを予感させる明るい空の下、一本のブドウ樹に語りかけるようなエノログ(醸造家)の姿。最高のワインを造ろうとする情熱と春へ向かう喜びが見事に表現されている。







・・・なーんてね



こちらが元の写真です^^
ぶどう畑にて_b0094717_194131.jpg元ネタは先日行った勝沼での一枚。
携帯で気軽に撮った写真ですが、思いの他いい感じだったので、ミレーの落穂ひろいっぽく改造出来ないかな~なんて思いながら、PhotoEditorでいじくりまわしたら、こんなになりました f^^;

crowも少しだけお手伝い(足手まとい)したのですが、非常に繊細に、一本一本に話しかけるように剪定して行きます。

ホント勉強になりました!!

※もし、本当にダマされた人いたらゴメンナサイm(_ _)m
by kurouhougan | 2008-03-18 19:26 | ブドウ