人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

シフクノヒトトキ

最近のお気に入り、コミック・バーテンダーに出てくるこんなセリフ

人間の幸せは4つしかないって言うんだ
 ”深く感じて自由に考える”
 ”単純に楽しむ”
 ”人から求められる”そして
 ”命をかける”

3つめと4つめは昼間の自分に任せよう。
一つめはワインを飲む時、では単純に楽しむものは・・・

シフクノヒトトキ_b0094717_225382.jpg
『マリブ』(ココナッツリキュール)

オレンジと混ぜた「マリブオレンジ」(マリブビーチ)はあまりに有名ですが、その他にコーラと混ぜたり、パイナップルジュース・グレープフルーツジュース、とにかくなんでも美味しくなります。

その美味しさが、単純明快。

ココナツの香りに抵抗がなければ
万人問わず、美味しく、理屈なく。
陽気で華やか。



冬の寒さでシビアに冴えきった頭が、グッと鈍さを増してきて(?)
シンプルでお気楽な常夏気分を味わえます^^
by kurouhougan | 2008-01-10 22:17 | アルコール