ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

世界は広い・・・

通勤時はFMヨコハマ。

(BGM : 絢香×コブクロ WINDINGROAD)
高校生
「いま3年生ですが、まだ進路決まってません。高校3年生の頃、何になりたかったですか?」

DJ
「俺もその頃は漠然としか考えてなかったな~。でも、豊かな時代だよね。
どんな道でもあるもん。そのどれを進んでもいいんだから

険しい道から降りて、平坦な道で楽しようと思ったら、落とし穴にいっぱいはまってる 
crowです。

b0094717_16384640.jpg
日本のブドウ「甲州」もシルクロードを経て
日本に入ってきたと言われていますが、
ワインの道はどこにでもあって、
そして、どこまでも続いています。

で、そんな道の途中、チェコのワイン。

新婚旅行のお土産に頂いたのですが・・・


b0094717_1647084.jpgはい、まったく読めません ><

ワインブックにもチェコのことなんて全然載ってない。

ブドウ品種もまったく不明。
奇しくもブラインドティスティングに
なってしまいましたが、

濃厚な黄金色に
ドイツ系の寒さに耐える白い花の香り
あまり力強さは感じないのですが、
果皮由来の苦味が少しあります。

たぶん皮の厚い白ブドウを使っているのでしょうが、その他まったく分からず T T

友達に感想、
「おいしかったよ^^」

以上!!
[PR]
by kurouhougan | 2008-01-09 17:01 | ワイン