ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ご馳走☆

例年以上に寝正月記録を爆進中。
毎朝起きるのが12時ってなにごと!?
しっかりしろ、俺w

b0094717_16274971.jpg
crow家の年末年始は、
お歳暮のご馳走が連発します。
牡蠣に蟹、海老 etc・・・
太りにくい体質ではありますが、さすがに心配になってきました。

そんなご馳走シリーズ(?)
今回はステーキ☆
普通にフライパンでやる予定が、知り合いが来て枚数が合わなくなった(笑)為に急遽炭焼きに。
さっぱりしてて美味しいんですよね~


さてお楽しみのワインは・・・
b0094717_16323210.jpg

コノスル 20バレル メルロー 2003
幾度となく紹介してきたコノスルシリーズですが、こちらはその中でも選りすぐり20樽のみ限定販売しているシリーズ。
※別に樽で買うわけではありませんがw

開けたての頃は、完熟したメルロー由来のイチジクジャム・熟したイチゴなどの香り。
時が進むにつれて、森の腐葉土や、樽由来のロースト香などが出て来て、奥行きを与えてくれます。
余韻も強くて飲み応えアリ!!

メルローなので渋みが柔らかくて、炭焼きにはベストマリアージュ^^

素晴らしいご馳走に大満足だったのですが、いまだに家の中が炭くさい ><
室内で七輪を使うときは換気に御注意下さいw
[PR]
by kurouhougan | 2008-01-04 16:44 | ワイン