ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ワインを訪ねて455km partⅡ

さて、二日目。
前日のココファームを6時に出発し、途中で大雨に遭いながら、秩父の旅館に着いたのは夜の9時。
旅館はお風呂が気持ちいい、温泉宿でした。

この日のワイナリーは2軒。
シャトー秩父と秩父ワイン。
なにやら似たような名前で、どっちがどっちやら・・・

b0094717_2324496.jpg
「どうぶつの~」ならぬ

「酒づくりの森」

crowはこっちのほうが好きですw


b0094717_2326475.jpg
ワイナリーではこんなものが売っていることも結構あります。
これはシャトー秩父のワインアイス。

ソース類がないので、
牛乳にワインの香りをつけたような味

と言うと聞こえが悪いですが、
美味しいんです^^


b0094717_23312241.jpg
道端のたまねぎ

みなさまの善意で支えられています
m(_ _)m

こういうの見ると、
日本っていい国だなぁ~って思う



b0094717_23331639.jpg
ブドウを狙う不敵なやつらには
究極の防御策

完全アミ掛け作戦

しかも、雨よけのビニールも
これはマンズワインさんが考え出した、
レインカットと呼ばれるやり方

ビニールだけじゃなくて、
仕立て方にも一工夫。



b0094717_2338840.jpg
そんなふうに

大切に育てられたブドウたちは

芳醇なワインとなり

しばしの眠りにつきます



二日間、走ったルートは
真鶴~厚木~八王子~熊谷~足利~熊谷~秩父~雁坂越え勝沼入リ~真鶴

総距離455kmはcrowの新記録でした!!

また行きたいな~
[PR]
by kurouhougan | 2007-07-07 23:46 | ワイナリー