ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ワインを訪ねて455km partⅠ

7月4日(水)より2日間、栃木と秩父までワイナリー遠征に行ってきました。
ココファーム&秩父ワイン&矢尾本店(シャトー秩父)
以上3件目指して、朝6時に出発!!

b0094717_23295416.jpg

1軒目は栃木県足利市・ココファーム

走りに走って6時間(!)
へとへとでワイナリーに着くと、
ブドウ畑とバラがお出迎え^^




b0094717_2330284.jpg
以前、julliezサンのブログに載っていた
長靴を履いたブドウ

用途が良く分からなかったのですが
動物がブドウの新芽を食べてしまわないようにガードしているそうです。
でも、ここでは、根元の雑草を鎌で刈り取るため、一緒に大切なブドウまで切ってしまわないようにしています。




b0094717_2330469.jpg
「焼きたてパンと一緒にどうぞ
厳選和牛と地元野菜を
オリジナルレシピで
薬膳料理ともいえる
健康的なカレーにしあげました
サラダと季節のサイドディッシュのついた
ワンプレートランチ」
(原文ママ)

自分の畑で作っているのか、
ここ、とにかく野菜が美味しい
もちろんカレーも程よくスパイシー^^



ワイナリーのレストランは意外なほどに美味しいところが多数
残念なのがほとんどがランチ営業のみ
ワイナリーの営業時間に合わせているんですね

※ワイナリーそのものの情報は、「訪問 日本のワイナリー」にてご紹介します。
 いつ書くか? 不明です ^^;
[PR]
by kurouhougan | 2007-07-06 23:30 | ワイナリー