ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

in 新橋 at キッコーマン

先日、新橋で行われたキッコーマンの試飲会。
キッコーマンはマンズワインの親会社。
マンズワインさんからのご招待で、兄と二人、行ってきました^^
b0094717_7114128.jpg

今回はフランス各地~日本・カリフォルニア・ドイツなどなど61種類。
変わった所ではシチリア島のワインなんていうのもありました。
一人で行くと、好きなもの、気になるものを30種くらいしかテイスティングしないのですが、兄は端から順に、全部やってました。
当然crowもお付き合い^^


b0094717_7151621.jpg試飲会の最中に行われたイベント。
フランス人のソムリエ、ジャン・クロード・ジャンボン氏によるティスティング教室

少しアルコールが入っていたcrowはティスティンググラスを持ったまま、居眠りするはなれ技をやってしまいました^^;
フランス語の響きって眠気を誘いませんか?

左から順に
マコン・イジェ ブラン
  2006 ドメーヌ・フィシェ
シャブリ
  2006 ドメーヌ・フーレ
ショレイ・レ・ボーヌ ルージュ
  2004 ドメ-ヌ・ダニエル・ラルジョ



b0094717_732638.jpg
会場で配られているパレット
右上の穴にティスティンググラスを置いて、コメントを書き込めるようになっています。
便利だし、何故かラトゥール1970のラベルが書いてあるしで、すごく欲しいのに、帰る時に回収されてしまいましたT T
どこかで売っていないかな~





b0094717_784711.jpg
帰りに通った汐留の再開発地区。
大きなビルが立ち並ぶ。

昔のお仕事で、この周辺を営業周りしたものですが、だいぶ様変わりしてました。
東京は歩みを止めない街。
近いうちにまた来ます^^
[PR]
by kurouhougan | 2007-05-30 07:37 | ワイン