ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

chile wine

昨日は母の日、crowは花束を贈呈
ガーデンのカーネーション、咲くといいなと思いつつ、結局間に合わなかったのですT T

b0094717_9553749.jpg
先日飲んだコノスルのピノノワール。
主張してくるラズベリー・プラムの香りと、口に含んだときのピール・スパイスのニュアンス

うまい!!
そして、安い!!(約800円)

飲み始めの頃は、サンライズや120ばっかり飲んでいました。
カベルネの完熟した果実味を主体とするパワー系。

それはそれで、他では味わえない良さもあったんですけどね。

最近は標高の高い畑から、フランス系のエレガントなワインも作り出してます。
さらに、同じ銘柄でブドウ品種ごとに4~5種類あるので、品種特性を知るにはとっても便利^^

それにしても難しいと言われているピノノワールを、この価格でここまで造れると言うのは・・・
どうするブルゴーニュ?
[PR]
by kurouhougan | 2007-05-14 10:33 | ワイン