ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

誘引・結束

神奈川県は毎日のように夜来の雨
水遣りの必要がないので楽は楽なんだけど、朝の日課がないのはちょっと寂しい

b0094717_1139469.jpg
窓辺のシャルドネはあっという間にこんなに立派^^
さっそく結束ワイヤーで針金に留めて行きます。
こんな作業も嬉しいガーデニング。
今年も美味しくなるといいな



b0094717_11503646.jpg成長してくると、こんな風に巻き蔓がピョコピョコ出てきます。
放っておくと、所かまわず強力に巻きつくので、見つけ次第取ります。

ハサミも必要ないので、簡単な作業。
芽かきに引き続き、朝の楽しみな日課になっています^^
[PR]
by kurouhougan | 2007-04-23 11:58 | ブドウ