ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

収穫の季節

昼間、暑さを感じてまだまだと思っていると、
宵闇の頃には、空気が秋の香りを含んできます。

我が家のブドウは全ておいしく頂きましたが、ワイナリーはまさに収穫の季節。

メルシャンでは、今月末から土日祝に収穫祭が行われます。
crowが初めてメルシャンを訪れたのは、まさにこの収穫祭の時でした。
メーカーズツアーでいただいた樽出しの赤ワインのおいしさに
「赤ワインってこんなにおいしいんだ!!」
と驚いた記憶があります。

日本ワイン愛好家として「日本ワインを愛する会」による
「第5回ワインツーリズムを楽しむ」
もはずせないところ^^
開催が地元「シャトーT.S」(伊豆ワイナリー)と言うのもいいですね~

でも、試験を控えて、全然遊びに行けないcrowでした

チャンチャン♪
[PR]
by kurouhougan | 2006-09-28 20:44 | ワイン