人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

キャンベルアーリー×棚作り(短梢剪定)

今日は、不思議な電話がありました。

「賃貸の件でお聞きしたいのですが・・・」

物件を探すのが不動産屋の重要なお仕事。
さあ、リクエストをドウゾ!!
と意気込んでみたら、何かおかしい?

「○○不動産で紹介してもらったアパートに住んでいるのですが、畳にカビが生えて困ってます。引っ越す時には敷金はどうなりますか?」

・・・ホントに相談なんですね。
当然の事ですが不動産屋は希望の物件に契約して頂くのが仕事。相談ではお金は取れません(それは弁護士のお仕事)。
が、折角お声をかけて頂いたので、答えられる範囲でお答えしました。

不動産屋って言うと、信用のない事が多い仕事の一つですが、そんな電話がかかってくると言う事は、ウチの会社を信頼してくれたのかな?

ちょっと嬉しいご相談でした^^

キャンベルアーリー×棚作り(短梢剪定)_b0094717_1236143.jpg
で、さっくりとシリーズ第5弾
キャンベルアーリー×棚作りです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、奥の茂っているのがカベルネ。手前の控えめに伸びているのがキャンベル。
この違いは、「樹勢」の違いと言うもので、カベルネは伸びが良く、キャンベルはあまり伸びないと言う事です。
ま、育ってから分かったんですが ^^;

このキャンベルアーリー、病気に強く、実付きも良いので、昔はどこでも植えられていたようで、会社の社員さんに持って行ったところ
「昔、家の庭で作っていた味だ」
と言う事で、大変懐かしく感じてもらいました。
by kurouhougan | 2006-08-23 12:47 | ブドウ