人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

巨峰×垣根作り

会社から家に帰ると、部屋がムッとしてる。
ホント暑い日が続きますが、ホースのノズルをシャワーに合わせて、植物達に水のごほうび。
これで結構涼しくなります^^

巨峰×垣根作り_b0094717_22472334.jpg気を取り直して、シリーズ第4弾!!
ワイン好きにはたまらない垣根作りに、ワイン関係ない巨峰(笑)
実はこれ、シャルドネと勘違いして育てた株です。
やたら実が大きいと思ってたら巨峰だったと言う訳で、3日は落ち込みました OTL

1階の出窓部分に100円ショップ購入のフックを取り付けて、ワイヤーを張り、葡萄を結束しています。
見た目はいいし、部屋に入る日光が和らいでくれるので、涼しくなるのですが、最大の欠点は風通しが悪いこと。
つまり病気になりやすい・・・
しかも、裏が出窓だから、薬もちょこっとしか撒けない。

巨峰×垣根作り_b0094717_2251481.jpg
そんな中でも、立派に育ってくれる巨峰。
ウチの母がちょこちょこ摘み食いして、テイスティングコメントを届けてくれます。


っていうか、食べないでお母様 (; ;
by kurouhougan | 2006-08-21 22:54 | ブドウ