人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

カベルネ×あんどん仕立

昨夜は夕食とともにワインを飲んでいたのですが、暑かったからかいつも以上に飲みすぎ、その場でダウン。
午前3時まで居間で寝続けていました。
それにしても、起こさない我が家の家族・・・
カベルネ×あんどん仕立_b0094717_10134315.jpg
ほどほどのシリーズ第3弾はカベルネ×あんどん仕立。
第1弾のシャルドネと同じタイプの仕立てですが、こちらはかなり巨大。
鉢は四角の16号(約48cm)
支柱は竹を使って、こちらも四角に。

シャルドネと違い、自由奔放なカベルネの性格が良く出て、もはやあんどんに固定する気力もないです ^^;







カベルネ×あんどん仕立_b0094717_10152897.jpg
そんなご主人の気持ちを知ってか知らぬか、こちらは非常に豊作。
房も大きく、甘みも充分!

こちらはベランダではなく、駐車場に置いてあるので、道行く人がつまんで行くかな?と思ってたら、誰も手を出さない・・・
つくづく当地は田舎デス^^
by kurouhougan | 2006-08-20 10:21 | ブドウ