ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

10年ひとむかし

「歳月人を待たず」
と言えば、一生懸命に毎日を過ごせ!!

みたいな感じしますが、実は
「人生は飄々とした根無し草、生まれたからには人類皆兄弟、楽しく酒でも飲もうじゃないか」
なんて、ちょっとアンニュイな気楽さを詠った陶淵明の詩

b0094717_1603070.jpg
さて、楽しく酒でも飲む会な
「日本ワインを愛する会」

このブログでもたびたび登場していますが、
今年でついに10年を迎えることとなりました。

設立時から出席しているcrowとしては
本当に感慨深い



10年か・・・色々あったな・・ぁ?
いや、あんまり変わらないかな?

そんな10年の節目は、豪勢に『目黒雅叙園』
b0094717_1621383.jpg

豪華パネリストをお迎えしてのセミナーとか、

b0094717_1631934.jpg

200人入っても大丈夫!!な広々として豪華な会場とか、

日本ワインを愛する会が法人になるとか、

なるほど、10年の節目とはこういうものかと思いつつ、

crowの関心はやっぱりワイン!!

b0094717_1654678.jpg
岩の原ワイン『HERITAGE 2011』

マスカットベリーAワインの大本命とでもいいましょうか
素晴らしくエレガントな出来栄え

味は思い出せるのに、文字で表現できないのが
もどかしい

b0094717_16105058.jpg
合わせたのは長野産シカ肉のサラミ

スパイシーな味わいは赤ワインにぴったり

他にも、大量のワインや国産チーズ等が並び

美味美酒に舌鼓^^


日本にはまだまだ美味しさが眠っている
[PR]
by kurouhougan | 2014-07-19 16:16 | ワイン