ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

夏の到来

b0094717_10562322.jpg

暑い日にはこんなお酒も
『バカルディ モヒート クラシック』
ソーダで割るだけの簡単カクテル
ミントの香りは体感温度を4℃下げるとか


b0094717_1113170.jpg
おつまみに・・・じゃないけどw

トマトにキュウリに枝豆に^^

夏野菜が初収穫

これからどんどん採れる予定



さて、去年はくだけまくったクールビズ

今年はもう少し、ビジネス色を出そうと思って考えてみました

テーマは『ネクタイ』

crowは、とりあえずスーツの上着を脱いで、ネクタイを外すだけの、なんちゃってクールビズが大嫌い
意地でもネクタイをすることにこだわってみました^^;

そうすると、シャツはポロシャツじゃなくて、ワイシャツになるよなぁ
ジャケットも着たほうが、しっくりくる・・・
それでいて暑苦しくないように、真夏の陽光に似合う感じ





b0094717_11172717.jpg

左:シアサッカーの紺のジャケットにグレーの細身パンツ
  焦げ茶のスエード靴にヌバックのベルト

中:ジャケットを脱ぐとこんな感じ^^

右:レーヨン混紡のライトグレージャケット
  ストライプの入ったブルーグレーのパンツの裾は短めのダブル
  ライトブラウンのスエードチャカブーツ、おそろいのベルト

スエードってたいてい秋冬モノだけど、磨かれた靴は革の照りが暑苦しいので、
見た目の涼しさ重視でチョイス

よし、これで頑張るぞ!!
と思ったけど、結局暑い日は去年のコーディネートになったりしてますw
[PR]
by kurouhougan | 2012-07-22 11:10 |