人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

咲き誇る日本ワイン

咲き誇る日本ワイン_b0094717_11392661.jpg
バラの花咲く5月9日の水曜日

行ってきたのは・・・


美味しそうな生ハムパーティ \(^ ^)/

咲き誇る日本ワイン_b0094717_11144688.jpg



じゃなくて ><

『日本ワインを愛する会 全日本ワイン総試飲及び出版記念パーティー』





咲き誇る日本ワイン_b0094717_11193895.jpg
今回の出展ワインは全91種300本!!

全日本ワイン総試飲の看板も伊達じゃない^^

さらにcrow的目玉は『国産チーズ』24種

せっかくだから、おつまみも国産でキメてみたい

(生ハムもとても美味しかったですが^^;)



咲き誇る日本ワイン_b0094717_1123189.jpg
そしてもう一つの目玉!!

『日本ワイン大全』

日本ワインを造る人々シリーズ 全5巻をまとめたモノ

crowもちょこっと取材協力してます^^

当然、全巻もっていたのですが・・・
オマケでついてくる『播州葡萄園百二十年』につられ
思わず買っちゃいました><



で、今回オススメの一本
咲き誇る日本ワイン_b0094717_11282140.jpg

辰巳琢郎プロデュース
マンズワイン『今様』

甲州とヤマブドウをブレンドしたスパークリングロゼ

二次発酵用に北海道産の甜菜糖を使ったこだわりの逸品

ヤマブドウが入っているので、強い酸味が特徴
意外なことに、その酸味がどこかシャンパーニュに通じる印象をもってます
ヤマブドウのおかげで色も綺麗だし、2800円とちょっとお値段張りますが、一本欲しいかも

今回の参加者370人ということで、会場も人の波

日本ワイン、咲き乱れています^^
by kurouhougan | 2012-05-11 11:50 | ワイン