ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

OsakaⅡ

b0094717_15113085.jpg

乳白色の美しい石が転がる畑

ここはヒメヒコワイン

b0094717_15191665.jpg
でも、えっ??ゴルフ場???

大阪2日目は、柏原市にある
2つのワイナリーにお邪魔しました^^

1軒目のヒメヒコワインはゴルフ場が併設されているという
変わりモノ

ゴルフボールがブドウに当たったりしないか
心配になっちゃいます^^;

ご案内いただいている最中、足元を見ると
トップの写真にある綺麗な石が。
こんな土壌で作られるワイン、
どんな味わいだろうとワクワクします


じっさい、試飲させていただいたのですが、こじんまりとしたワイナリーなのに非常に上質
特にこの畑で育ったベリーAはぜひ飲んでみるべきです!!



b0094717_15293891.jpg
2件目はカタシモワイナリー

実はここ、自転車めぐりの時に来たんですよね
7年ぶりになるので覚えているかな~?と思ったら
熱烈歓迎でちょっと照れ臭かった

写真の作業は『デゴルジュマン』といわれる
スパークリングワインを作るときの大切な作業

ここではスパークリングワイン『たこシャン』がHOTな話題
たこ焼きと合わせるワインを考えて造られたと言う事で
かなり楽しみな一品

他にもおいしーグラッパ(≒ホワイトブランデー)も
飲ませてもらって、上機嫌*^^*


b0094717_15425131.jpg

Cuteな娘さんが後継ぎに入ってくれていて、将来も安泰デスね^^







大阪三大名物といえば・・・

そう、たこ焼き・串カツ・お好み焼き


b0094717_15444257.jpg
てことで、新幹線の出発まで時間あるし
まずは、お好み焼きを堪能

天王寺駅を降りてすぐのお店に入ったら、
店員さんが美味しく焼いてくれました

さすが大阪、まっちゃうまいで!!



b0094717_15475679.jpg
で、ラスト!!
たこ焼きは意外と見つからない><

お好み焼き食べておなかいっぱいだし、
仕方ないかと思って、新大阪まで戻ったら
ありました^^駅の中

エキナカでどうかなと思ったけど、
これもまたウマい

新幹線のなか、大満足で眠りにつきました Zzz
[PR]
by kurouhougan | 2011-06-10 15:50