ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

山中湖ワイン~その後~

b0094717_16291966.jpg

ちょっと忙しさにかまけて、2週間ぶりの畑
ようやく植えたトマト用の支柱は、まるで要塞のよう^^

b0094717_1633057.jpg
ちょろちょろ採ってたキャベツも
そろそろ終わり

トマトとズッキーニを植えたんですが、
ここで一工夫

キャベツの外側の葉っぱを使ってマルチング

乾燥と雑草から苗を守ってくれることを期待






b0094717_16345461.jpg

さて、お楽しみの山中湖ワイン
色は薄い透明感のあるルージュ
香りはシナモン、ホワイトペッパー、樽のニュアンス
さて、お味はというと・・・

スッパイ>
寒そうな畑だったから酸が高いのはわかるんですが、
裏ラベルを確認したら、
『ヤマソービニオンとカベルネのブレンド』

???
HPには清舞とヤマソーとベリーAのブレンドって書いてあったぞ!?
これはもう一回行って、確認の必要がありそうです
[PR]
by kurouhougan | 2011-06-02 16:44 | ワイン