人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

メープルシロップの思い出

メープルシロップの思い出_b0094717_9535297.jpg

玄関に飾ったバラが毎日、家中を甘い香りで満たしています

メープルシロップの思い出_b0094717_9553670.jpg

休み時間に、近所のスーパーでワインを眺めたり、面白い食材をチェックしたりするのが楽しみなんですが、
先日、目にとまったのがメープルシロップ

そういえば、初めて食べたのは小学校のころ、
アメリカ旅行に行った両親のおみやげでした。

当時は田舎ではメープルシロップは珍しくて、
食べるたびに減っていく瓶の中身が、無性に寂しかった覚えがあります。

いまは何種類でも、普通に売っている
変わらないような日々も、実は豊かになっているんですね^^

思わず買ったメープルシロップは、レバーペーストと合わせてパンに塗って
この組み合わせ、止まらない美味しさです♪
by kurouhougan | 2011-05-13 10:04 | バラ