人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

グローバルな人材

グローバリズムという言葉がもてはやされ、いつの間にやら死語になった感さえありますが・・・

ことの起こりは昨年の夏
オーストリアへ留学中の親戚の子が、一時帰国で遊びに来てくれました。


『オーストリアって社交パーティ場があるんだよ』

さすがは欧州、あこがれるなぁ

『でも、そこはタキシードがないと入れなくて、僕タキシードがないから友達に借りなきゃいけないんだ』

そっか~、crowも大学時代はお金なくて苦労したよ T T


とまあ、そんなハナシで終わったんですが、
その後色々と考えてみると、オーストリアでの生活ってのもなかなか出来る事じゃない。
まして、学生時代は短く貴重な時間。
精一杯楽しんで、人脈を広げて欲しいじゃないか

よし、兄ちゃんが一肌脱いであげよう!!

と言う事で、クリスマスプレゼントにタキシード代を振込んであげました^^

年が明けて、日本ではタイガーマスク騒動なんかが起きてるのを横目に
「俺もやったよ^^v」
なんてほくそ笑んでたんですが、先日オーストリアからメールが





グローバルな人材_b0094717_10593812.jpg

わぁ・・・楽しそう
代わって欲しいなぁw


でも、こうやって他国の文化・人々に触れあうことで、ホントのグローバルな人材が生れるんですよね。
子供を英会話教室に通わせることじゃなく、外国に工場を建てて安い人件費で雇用することでもなく。

未来の世界を担う人材への投資

安いモンでしょ^^



P.S.日本ワインを愛する会が3月18日(金)に開催されます。詳しくはHPにて
   日本ワインを愛する会
by kurouhougan | 2011-03-05 11:09