ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ダブルブッキング

b0094717_16113714.jpg

上野公園に佇む「韻松亭」

東京時代の同僚が行きたいと言うことで、日曜のランチはこちらにて

b0094717_1613027.jpg

花籠に入っているのは
手をかけて素朴な日本料理

ゆったりと美味しい時間^^


デザートにたどり着くころにはお腹いっぱいw
b0094717_16162180.jpg


そんなこんなで大満足だったのですが・・・



ランチを堪能したあとは 急ぎ上野から有楽町へ

b0094717_16182191.jpg

今年もベニンシュラ東京で『シルクキュリネール 日本ワインテイスティング』が開催

たまたま予定が重なって、嬉しいやら忙しいやら


今年も参加22社・66種の国産ワインをテイスティング^^

いつもワイン写真を撮るのを忘れちゃうんですが・・・

b0094717_16243037.jpg
こんなのは必ず撮ってあるw

テーマは『今年も来たよ 来年も来るね』


ちなみに要チェックワイナリーを一つ紹介しておきます。

『楠ヴィニャーズ』
長野市の東・小布施町の南
須坂市にあるワイナリーです。
今回、ここのシャルドネとセミヨン/ソーヴィニヨンブランを飲んだのですが、まあスゴイ品質です。
日本で、しかも新興のワイナリーがこれだけのワインを造っているということに、感激しちゃいます。
[PR]
by kurouhougan | 2010-11-22 16:46 | ワイン