ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ボジョレーヌーボーの季節に

b0094717_11351379.jpg

どこから見ても指輪物語のDVD

ご自慢のホームシアターで大迫力を堪能したくて、TUTAYA ONLINEで借りました^^


さて、11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの日♪

しかし、ひどい風邪をひいてしまい、ヌーボーはお預け。
仕方ない、届いたDVDでも観ようとスクリーンをセット





b0094717_1139325.jpg

あれれ?
確かに指輪物語ではあるんですが、
ちょっと期待していたものと違うw

b0094717_1140896.jpg

でも、黒の乗り手がかなりカッコよかったり、これはこれで満足*^^*



b0094717_11423513.jpg
楽しみなヌーボーは一日遅れで堪能

ジェ・ジェ・モルチェ ボジョレーヌーボー2010

ピンクがかった鮮烈な紫色に
ピーチ・バナナの果実味いっぱい

キャンディ香は抑えめなので、
一緒に食べたすき焼きとも
なかなかのマリアージュ

近所のスーパーで買ったんですが、
輸入元は明治屋。さすがのセンス♪


ちなみに話題の500円ペットボトルヌーボー
買いたかったのにイオン・ジャスコが近所になくて、断念。

そして来年からはボジョレーワイン委員会からペットボトル禁止令が出そう。
売れ行き良さそうだけどネ
そういうトコ、つくづくフランスだなぁって感じます。
[PR]
by kurouhougan | 2010-11-20 11:57 | ワイン