ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

トマトは一日にして生らず

b0094717_15394655.jpg

夏に咲くタマアジサイはお気に入り
一年ぶりです





さて、6月5日に友人の子供たちが植えつけてくれたトマト

b0094717_1542461.jpg

収穫出来るまでに2ヶ月かぁ
(しかもサターンのみ。他の品種はまだまだ)

なかなか長い。

しかも!!
せっかく出来たと思ったら
玉割れしたりしてます ><





b0094717_1544698.jpg


対してキュウリはなんの障害もなく
バカスカできてます。

収穫もひと月早いしね。

お庭でなにか手作り野菜を作りたいと
思ったら、絶対にキュウリがオススメです^^





b0094717_15473355.jpg

今年も海藻を入れてみました。

去年に比べて、かなり少なめに^^;

入れてないところとどんな違いがでるか、
ちょっとワクワクしてます。
[PR]
by kurouhougan | 2010-08-16 15:49 |